home会社を探す株式会社アイスタイル
カブシキガイシャアイスタイル

株式会社アイスタイルの評判・企業研究

location_on 〒107-6034 東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階
アイスタイルの評判・口コミ・企業情報を掲載。アイスタイルで働く現職社員、元社員(OBOG)からの投稿情報など、転職・就職・企業研究などでご活用ください。

    評価グラフ

    株式会社アイスタイル

    会社の特徴・将来性の企業研究・分析レポート


    企業の強み・弱み・将来性・組織、企業文化の特徴に関する口コミ

    株式会社アイスタイル

    会議数・生産性の企業研究・分析レポート


    社内MTGの良い点・悪い点に関する口コミ

    • Q.社内ミーティングの良い点はどこですか?

      良い点なかった気がする。

      2017年07月31日 マーケティング
    • Q.社内ミーティングの悪い点はどこですか?

      ミーティングのゴールが見えない時もあったと記憶している。何が意思決定されたかわからない時もあった

      2017年07月31日 マーケティング
    株式会社アイスタイル

    上司との信頼関係の企業研究・分析レポート


    上司の良い点・悪い点・改善点に関する口コミ

    • Q.もし今の上司のポジションなら、最初に何を変えますか?

      権限の委譲。そして権限の明確化。社長なのかもしくは管轄役員なのか、どちらがその意思決定をするのかを明確にして欲しかった。上がバラバラだと、下はどちらを支持するのか、という派閥になる。派閥が仕事のやりづらさを生むと思う。

      2017年07月31日 マーケティング
    • Q.上司が改善するべきことは何ですか?

      一部の問題ある女性社員のマネジメント

      2017年07月31日 マーケティング
    株式会社アイスタイル

    同僚との関係性の企業研究・分析レポート


    同僚の良い点・悪い点に関する口コミ

    • Q.同僚のどのような点に満足していますか?

      基本的に笑顔な人が多かった。

      2017年07月31日 マーケティング
    • Q.同僚に対して、どのような点に不満がありますか?

      とにかく、陰口を叩くような女性が多かった。女子高生みたいな社員が多かった。軋轢を生む女性管理職もちらほらいたため、ある意味働きづらい環境。

      2017年07月31日 マーケティング
    株式会社アイスタイル

    入社理由・入社後の印象の企業研究・分析レポート


    入社理由・入社後のギャップ・やりがいに関する口コミ

    株式会社アイスタイル

    退職・ストレスの原因の企業研究・分析レポート


    退職をどう防ぐかに関する口コミ

    口コミ

  • Q.もし今の上司のポジションなら、最初に何を変えますか?

    権限の委譲。そして権限の明確化。社長なのかもしくは管轄役員なのか、どちらがその意思決定をするのかを明確にして欲しかった。上がバラバラだと、下はどちらを支持するのか、という派閥になる。派閥が仕事のやりづらさを生むと思う。

    2017年07月31日 マーケティング
  • Q.経営陣たちは、あなたが退職しないように何をすべきだと思いますか?

    社内の異動活性化など、硬直しないような配慮じゃないでしょうか。みんな異動できないんじゃないか、と思って退職される人がちらほらいると思います。もったいない。

    2017年07月31日 マーケティング
  • 写真

    まだ写真の投稿はありません。
  • 株式会社アイスタイルとは?

    株式会社アイスタイルは、インターネット上で最大級のコスメ口コミサイト「@cosme」を運営しています。独自のデータベースを利用してメディアやイベント、小売りなどを行なっており、今後はコスメにとどまらず、beauty(美容)分野すべてで事業展開を検討している、上場会社です。

  • アイスタイルの特徴・沿革

    「生活者中心の市場創造」をビジョンに掲げています。販売者目線ではなく、生活者を中心にしたマーケットを作っていくことを目標としており、実際の商品やサービスを利用した人のリアルな声を重視している会社です。 美容関連事業ではデータベースやポイント、クーポンなどを通して美容業界のプラットフォームを作り、運営。広告サービスや口コミサイトなど、多くの事業を通して、美容製品の販売をサポートしていることが特徴です。

    会社概要

    【設立】1999年 【本社所在地】東京都港区赤坂 【資本金】34億8,200万円(2017年6月時点) 【従業員数】連結860人

    事業所

    本社は東京で、大阪と名古屋、福岡に支社があり、中国やインドネシア、シンガポールなどにも会社を設立しています。

    沿革

    1999年に設立、同年インターネット上で美容製品のポータルサイト「@cosme」を開設。設立当初は、企業向けに化粧品の市場調査とデータベース化を主とした活動を進めていましたが、広告事業や通販事業など多角的に事業を行うようになりました。

    売上高

    2017年6月期の売上高は188億8,800万円(対前年比32.2%増加)となっており、営業利益は、14億6,500万円、経常利益は12億9,900万円となりました。総資産は181億4,100万円です。

  • 主要事業:@cosme(アットコスメ)

    主な事業として、美容系総合ポータルサイト「@cosme(アットコスメ)」の運営をしています。販売者と購入者がつながるシステムを構築し、化粧品といった美容製品を中心とした口コミが見られるサイトとして注目を集め続けています。口コミだけでなく、通販サイトとしても機能しているため、口コミで評価の高いコスメを手に入れることも可能です。 他にも、@cosmeを通しての広告サービスや、販促支援としてアフィリエイトサービスを展開。@cosmeのデータを利用して販促POPを作ることのできる「@コスメSPサービス」は、化粧品を取り扱う販売店が、オリジナルの販促POPをフルオーダーだけでなく、セミオーダーでも作成することができるため、低価格で作ることができるのが魅力のサービスです。また、@cosmeはインターネット上だけでなく、実際の店舗「@cosme store(アットコスメストア)」も経営しており、店頭での美容製品メーカーによる商品販促のためのプロモーションが可能となっています。 化粧品が購入できる「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」のサイト上ではサンプリングサービスも行なっており、メーカーのプロモーション活動や、登録者の口コミ投稿の促進にもつながっています。

  • 事業の状況・業績

    美容系総合ポータルサイト「@cosme」のブランディング広告やバナー広告、BtoB課金などが成長。また、サービス企画、開発体制の一本化による効率的な運営体制の構築を目的としてサロン向けの事業を展開する「株式会社アイスタイルビューティソリューションズ」を吸収合併しています。また、化粧品メーカー以外のクライアントの開拓やスマートフォン向けのアプリの全面リニューアルを実施し、中長期を見据えた施策に取り組んでいます。 実店舗「@cosme store(アットコスメストア)」の売上も順調に推移しており、中京地区初出展となる「名古屋タカシマヤ ゲートタワーモール店」もオープンさせています。また、プライベートブランド「@cosme nippon」も展開し、日本・中国・米国での販売を行なっています。 (参照:2017年6月期 有価証券報告書)

  • 社員の働きやすさ・状況

    美容製品関連の会社ということもあり、女性が多く活躍しています。 【平均残業時間】29時間 【平均勤続年数】男性2.5年・女性3年 【新入社員定着率】男性83.3%・女性100% 【女性従業員の割合】55%(185人中101人) 【役職についている女性の割合】管理職39.2%(74人中29人)、役員22.2%(9人中2人) 【育児休暇取得者数】男性0人・女性4人 【育児休暇復帰率】0.8% 【平均年齢】32歳(男性32.1歳、女性32.1歳) 【平均年収】509万2,130円 (参照:厚生労働省発行「女性の活躍推進企業データベース」) 【福利厚生】社員特殊制度、慶弔見舞金制度、社内割引制度、各種表彰制度、部活動支援制度など 【休暇】完全週休二日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後/育児休暇、誕生日休暇、リフレッシュ休暇など (参照:コーポレートサイト・採用サイト) アイスタイルでは、毎年、業績の高い社員、新たなものを作り出した社員、社員から多くの称賛を得た社員を表彰する「7i Award」という表彰制度があります。「生活者中心の市場創造」のために、社員同士が互いに高めあい1つのチームとなって業務を行っています。