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カブシキガイシャイーブックイニシアティブジャパン

株式会社イーブックイニシアティブジャパンの評判・企業研究

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イーブックイニシアティブジャパンの評判・口コミ・企業情報を掲載。イーブックイニシアティブジャパンで働く現職社員、元社員(OBOG)からの投稿情報など、転職・就職・企業研究などでご活用ください。

    評価グラフ

    株式会社イーブックイニシアティブジャパン

    会社の特徴・将来性の企業研究・分析レポート


    企業の強み・弱み・将来性・組織、企業文化の特徴に関する口コミ

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    会議数・生産性の企業研究・分析レポート


    社内MTGの良い点・悪い点に関する口コミ

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    上司との信頼関係の企業研究・分析レポート


    上司の良い点・悪い点・改善点に関する口コミ

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    同僚との関係性の企業研究・分析レポート


    同僚の良い点・悪い点に関する口コミ

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    入社理由・入社後の印象の企業研究・分析レポート


    入社理由・入社後のギャップ・やりがいに関する口コミ

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    退職・ストレスの原因の企業研究・分析レポート


    退職をどう防ぐかに関する口コミ

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    口コミ

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  • 株式会社イーブックイニシアティブジャパンについて

    1. 目次

    2. 会社の特徴・沿革
    3. 主要事業・商品
  • 会社の特徴・沿革

    株式会社イーブックイニシアティブジャパンは、コンテンツの電子化及び配信、電子コンテンツの企画開発及び制作をおこなっている企業です。平成12年設立、本社を東京都千代田区に置き、資本金は8億4800万円です。「SAVE TREE!」を企業理念とし、文化としての読書を維持しつつ、地球の森の絶滅の悲鳴に少しでも応えようと、eBookによる紙を使わない読書を提案しています。創業者の鈴木雄介が出版社勤務時代に「返本の山が断裁・焼却されること」の地球環境への影響を危惧したことが発端となり、イーブックイニシアティブジャパン設立に至りました。 平成12年の設立後、通商産業省(現 経済産業省)による、新事業創出促進法の認定事業者として認定され、電子書籍の配信を開始しました。設立から1年後の平成13年には、株式会社手塚プロダクションと契約を締結。その後、ヤフー株式会社と提携し、Yahoo!コミックへコンテンツの提供を開始したのは、設立から3年後のことです。株式会社講談社や株式会社小学館との提携など、電子書籍の普及の草分け的な役割を果たしてきました。 設立から11年後の平成23年10月には東京証券取引所マザーズ市場に株式上場してからも成長し続け、平成25年10月に東京証券取引所市場第一部に株式上場を果たしました。

  • 主要事業・商品

    主要事業として、コンテンツの電子化及び配信、オンライン書店の運営、出版支援ソリューションサービスを行っています。

    コンテンツの電子化及び配信事業

    コミックを中心に約48万冊の電子書籍を「eBookjapan」にて高画質で配信。また、小説においては名作をインターネット上で楽しむことができるよう提供しています。 電子書籍を普及させることにより、書籍の置き場を気にすることなくパソコンやスマートフォンから書籍を楽しめるような機会を提供し続けています。新刊コミックはもちろん、日本の貴重な出版資産である東洋文庫なども配信。多様化するニーズに柔軟に対応している電子書籍サイトで、会員数は170万人に達しています。

    オンライン書店の運営事業

    本・雑誌・CD・DVD・電子書籍など全200万タイトルを取り扱うオンライン書店を運営しています。「BOOKFAN(ブックファン)」「Boox(ブークス」と名付けられたオンライン書店では、最新刊のコミックや書籍を購入することができます。一度購入ダウンロードしたアイテムは永久にWEB上で好きな時に閲覧できるサービスです。楽天市場やYahoo!ショッピングなど各種ショッピングモールにも出店しているため、多方面からアクセスできるオンライン書店です。 また、オンライン書店サービスを企業へ提供するサービスも行っています。社員の福利厚生やキラーコンテンツとして取り入れ、現在は300社以上の企業と提携しています。

    出版支援ソリューション「BookOS」

    出版仕様の企画、制作、販売を側面からサポートする出版支援ソリューションです。出版を考えている企業に対し、イーブックイニシアティブジャパンが持っている様々な資産を運用して、出版までのサポートをおこなっています。その一つとして、インターネット書店の会員に対してのアンケート収集があります。「いつでも」「手軽に」「素早く」アンケート収集することで、読者のニーズをリサーチし、需要に合わせた書籍の出版ができるようサポートしています。 また、インターネット上でのレビューをSNS上で発信することで、ファンと出版社間とのコミューニケーションの場を設ける機会を提供しています。