カブシキガイシャミロクジョウホウサービス

株式会社ミロク情報サービスの口コミ

location_on 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1
  • Q.この企業は今後どう展開していくと考えますか?

    既存市場を保持しつつ、拡大するのではと思う。 ただし、競合も多くいるので、今後差別化が困難となっていく業界ではあると思われる。 主の事業以外にも事業を行っているので(一部は黒字化していたと思う)、そちらも成長路線に乗るかどうかで、将来は変わってくると思うが現時点では詳しくないこともありわからない。

    2017年10月04日 営業 記事URL
  • Q.この企業の弱みはなんですか?

    営業力が高い反面、属人化しており、個人ごとに協力することはあっても会社としてのノウハウ蓄積が不足しているように感じられる。ただしそれの改善のために体系化に着手はしている。

    2017年10月04日 営業 記事URL
  • Q.この企業の強みは何ですか?

    すでに獲得している税理士向けシステム市場の優位性と、会計関連に関する専門性の強さ。営業であってもシステム理解度や業務への理解度が高いメンバーも多く、税理士や中小企業診断士の資格を持つものもいる。

    2017年10月04日 営業 記事URL
  • Q.同僚に対して、どのような点に不満がありますか?

    不満ということではないが、それぞれ案件をかかえ、忙しいので、協力要請に快く応じてもらえないこともある。 また、まれではあるが、社内で強い立場の人と弱い立場の人とで、対応があからさまに変わることがある。

    2017年10月04日 営業 記事URL
  • Q.社内ミーティングの悪い点はどこですか?

    時間が長いものもあり、業務時間を圧迫する。 部署やグループによっては、朝早くに出社する必要があることもあり、時間的な拘束が強かったので、その点は改善できるとより良いと思う。

    2017年10月04日 営業 記事URL
  • Q.社内ミーティングの良い点はどこですか?

    全社や支社の数字状況やKPIごとの状況、部門長の考えの共有ができること。またグループ単位でのミーティングでは、状況共有とアドバイスを求めることができる。

    2017年10月04日 営業 記事URL
  • Q.同僚のどのような点に満足していますか?

    それぞれに詳しい分野があり、専門性が高い人も多いため、とても頼りがいがある。また、同じような提案をしたことがある人に対し(遠隔地の拠点であっても)、ノウハウや提案資料を共有してほしいと依頼した場合であっても、応じてもらえたので心強い。

    2017年10月04日 営業 記事URL
  • Q.上司のどのような点に不満がありますか?

    営業会社であるため、数字についてはかなり強く要求される部分もある。 ただし上司によっても異なるのと、支社長の意向が強く出るため、支社によって雰囲気や運営が異なる。

    2017年10月04日 営業 記事URL
  • Q.上司のどのような点に満足していますか?

    上司によっても異なるが、毎週営業グループの会議があり、進捗確認を行うので、何がボトルネックになっているかや、不足している部分についての意見を頂くことができる。

    2017年10月04日 営業 記事URL
  • Q.この企業のどのような点に、仕事のやりがいや楽しさを感じますか?

    提案しているシステム自体が興味深く、かつ、会計・給与・税務・労務等の様々な知識を得ることができること、各顧客の課題を抽出し解決する提案をできることに大変やりがいを感じる。自社で開発しているパッケージシステムを提案するだけではなく他社のシステムや商材も組み合わせ提案することができ、難易度も高いが自由度も高いため、自己成長の機会を得ることができる。

    2017年10月04日 営業 記事URL