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カブシキガイシャサイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントの評判・企業研究

location_on 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷マークシティウエスト17F
サイバーエージェントの評判・口コミ・企業情報を掲載。サイバーエージェントで働く現職社員、元社員(OBOG)からの投稿情報など、転職・就職・企業研究などでご活用ください。

    評価グラフ

    株式会社サイバーエージェント

    会社の特徴・将来性の企業研究・分析レポート


    企業の強み・弱み・将来性・組織、企業文化の特徴に関する口コミ

    • Q.この企業は今後どう展開していくと考えますか?

      今まで通り、勝てる領域・伸びていく領域に人とお金を張ることで他社が追随できない結果を出すと思います。

      2017年08月21日 マーケティング
    • Q.この企業の弱みはなんですか?

      社員のことを兵士として扱っている節が見受けられる点。

      2017年08月21日 マーケティング
    株式会社サイバーエージェント

    会議数・生産性の企業研究・分析レポート


    社内MTGの良い点・悪い点に関する口コミ

    • Q.社内ミーティングの良い点はどこですか?

      若手でも意見が言いやすい環境がある。

      2017年08月21日 マーケティング
    • Q.社内ミーティングの悪い点はどこですか?

      無駄なミーティングが多い。 アジェンダがなく、なにも決議されないで終わることが多々ある。

      2017年08月21日 マーケティング
    株式会社サイバーエージェント

    上司との信頼関係の企業研究・分析レポート


    上司の良い点・悪い点・改善点に関する口コミ

    • Q.上司のどのような点に満足していますか?

      最終的にけつをしっかりと持ってくれる点。

      2017年08月21日 マーケティング
    • Q.上司のどのような点に不満がありますか?

      評価のフィードバックが不明確である点。 業務に対するフィードバックが少ない点。

      2017年08月21日 マーケティング
    株式会社サイバーエージェント

    同僚との関係性の企業研究・分析レポート


    同僚の良い点・悪い点に関する口コミ

    株式会社サイバーエージェント

    入社理由・入社後の印象の企業研究・分析レポート


    入社理由・入社後のギャップ・やりがいに関する口コミ

    • Q.この企業のどのような点に、仕事のやりがいや楽しさを感じますか?

      裁量権をもって仕事ができること。 自分の意志を尊重してくれるため、手を挙げればチャレンジさせてくれること。

      2017年08月21日 マーケティング
    • Q.この企業のどのような点に、仕事のやりがいや楽しさを感じますか?

      インターネット広告領域の国内市場において、圧倒的な地位を確立しているため、様々なことにチャレンジできること

      2017年08月18日 営業
    株式会社サイバーエージェント

    退職・ストレスの原因の企業研究・分析レポート


    退職をどう防ぐかに関する口コミ

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    口コミ

  • Q.この企業は今後どう展開していくと考えますか?

    今まで通り、勝てる領域・伸びていく領域に人とお金を張ることで他社が追随できない結果を出すと思います。

    2017年08月21日 マーケティング
  • Q.この企業の弱みはなんですか?

    社員のことを兵士として扱っている節が見受けられる点。

    2017年08月21日 マーケティング
  • 写真

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  • 株式会社サイバーエージェントについて

    1. 目次

    2. 会社の特徴と売上
    3. 主要事業・商品
    4. 女性の働きやすさ、残業時間
  • 会社の特徴と売上

    インターネット業界に主軸を置き、多岐にわたる商品・サービスを提供する「Cyber Agent」。1998年3月に会社設立、同年8月に自社開発の広告商品「サイバークリック」を販売開始。翌年にはベンチャー・オブ・ザ・イヤーを受賞するほど注目を浴びます。その後も快進撃は止まらず、2004年9月にブログサービス「アメーバブログ(現Ameba)」を開始。無料で簡単にブログのアップロードが出来るサービス内容が反響を呼び、2006年には100万人だった会員数が2014年には4,000万人まで拡大する大ヒットサービスとなりました。 また、スマートフォン向けのアプリ・サービスにも力を入れており、2011年、「株式会社Cygames」を設立すると、Mobage向けソーシャルゲームの開発を積極的に拡大。2014年には売上高が1,000億円を超える事業に成長しました。現在ではインターネットテレビ局「AbemaTV」の開設・運営も行っており、メディア事業を幅広く手掛ける会社です。 2015年9月期に2,543億8,100万円だった売上高は、2016年9月期で3,106億6,500万円となり売上は好調に推移しています。

  • 主要事業・商品

    インターネットに特化した広告代理サービスを扱う「インターネット事業」、AbemaTVやAmeba(ブログ)などを扱う「メディア事業」、スマートフォン向けゲームの開発・運営を行う「ゲーム事業」という3本の柱を中心に事業を展開しており、中でも売上高が51%を占める「インターネット事業」が大きな柱となっています。 スマートフォンの普及率が上がり、インターネット広告事業は右肩上がりで成長を続けており、「Cyber Agent」の市場シェア率はスマートフォン広告市場で21%、インフィールド広告事業(メディア上で表示されるフィード型コンテンツと同じフォーマットで表示される広告)で26.5%を占めており、業界をリードしています。TwitterやLINEなどのSNSを最大限に活用した広告(動画を含む)の提供が主要事業となっています。 お客様の広告効果を高めるための組織づくりを行い、市場で高い支持率を誇っている同社は以下のようなコンセプトに沿って広告効果を高めています。 ・運用力で効果を出す オペレーション専門のシステムを自社で開発し、700名を超える運用体制で対応。 ・クリエイティブで効果を出す 動画制作専門スタジオや、クリエイティブ専門組織以外に制作専門の子会社を設置し、200名を超えるクリエイターによる制作体制を整える事でよりクリエイティブな広告効果を生み出す。 ・人材育成の仕組みで効果を出す オリジナルの育成プログラムを開発し、広告トレンドの変化に対応できる人材を育成する

  • 女性の働きやすさ、残業時間

    独自の女性活躍促進制度「macalon」を導入しており、女性が働きやすい体制を整えています。例えば、女性特有の体調不良の際に月に1回特別休暇を取得できたり、妊活に関する休暇やカウンセリングを受けたりする事が出来ます。出産後のケアも充実しており、お子様の学校行事や記念日に特別休暇の取得ができたり、急な病気などでお子様の看護が必要な場合に在宅勤務を認可する制度など、インターネットを主媒体とする企業特有の強みとも言えるような福利厚生が充実しています。その他にも、認可保育園にお子様を預けられずに仕事復帰が困難となっている社員のために、認可外保育園料の補助なども行っています。 また健康促進施策として、インフルエンザ予防接種や婦人科検診費用の全額負担や、月に2回無料でマッサージを受けられるマッサージルームの設置など、体のケアはもちろん、リフレッシュ休暇で心のケア、家賃補助制度で金銭面のケアと、生活を全面的にサポートし仕事に集中できる環境を整えています。 勤務時間の定時は10:00~19:00で、平均残業時間は1時間半程(技術者の場合)ですが強制ではなく、チームやプロダクトの状況などに応じて自身でスケジュールを管理するスタイルとなっています。